てぃーだブログ › 与那原の小さな雑貨屋さん チータロ › イベント › ★トリコフェア★

2013年08月16日

★トリコフェア★

***************


*営業時間*
11:00〜17:00

*8月お休み*
20(火)21(水)22(木)


※19(月)は11:00〜15:00までの営業とさせて頂きます


***************


ご訪問ありがとうございます


今日も暑いですね…
皆さんいかがお過ごしでしょうか


さてさて今日は【与那原の小さな雑貨屋さん チータロ】にて
初!フェアのお知らせです





トリコロールフェア
8/24(土)〜8/31(日)

フランス国旗カラーのトリコロールカラーをテーマに•白•の雑貨、ヴィンテージのアクセ達を集めました

なぜ【トリコカラー】かというと…
トリコ=マリンカラーのイメージで
夏を想像してしまう方もいるかと思いますが、秋冬で醸し出す爽快感が
個人的にスキで…

例えば、一部作品をお見せしますが…



こちらのヴィンテージアクセ達。。。
タートルネックのセーターに
この子達をさらりと合わせる…

かっこよくないですか…。



こちらはmocueさんの作品。ヴィンテージパーツ使用。
こちらもステキです。


あと、
フランスに憧れもあるというのもあります。
憧れすぎて新婚旅行という名の弾丸ツアーへ行った事もありました。
お店、蚤の市巡りをしたりして
ひとつひとつのショーウィンドーや、雑貨達に目を輝かせていました。

建物や通りや人や景色一つ一つが絵になっていて
でもどうだっ!て構える事なく、
さらりとそれをこなしている。
シンプルにウキウキする事をしたいと
旦那と2人して改めて思いました。

もうあれから何年以上もたちましたが
淡い記憶を呼び起こすべく
フランスだからと気取るわけではなく
さらりとオシャレな雰囲気を楽しむ…
そんな空間を作りたく企画しました。

そういえば…
フランス語はもちろん英語も喋れない私達夫婦…汗。
今振り返るとすごいチャレンジャーだったと思います…汗

あと
帰りの乗り継ぎ飛行機最終便に乗り遅れるというハプニングもあったな…汗


料理をしている旦那は
庶民的なフランス料理をみてみたいと
毎日朝昼晩食べ歩き。
聞こえは贅沢ですが
行く所行く所みんな出してくる量が半端ない!そしてジャンク!!
勉強かねてなので
はち切れんばかりのお腹を抱えて
食べ歩いていました。。。
ほんとに量が半端ない!!
オムレツとかポテトとかアメリカかっ!て位の感じで。
噂には聞いていましたが実体験するのは
やっぱり面白かったです。

せっかくのフェアなので
旦那にも何か楽しい事一緒にしようと
呼びかけるとふたつ返事で即OK♫

あそこまではジャンク、ドカッって感じではないですが
ザックバランな庶民的なパリ風プレートを考え中らしいのでお楽しみに♫

★8/25(日)は姉妹店【洋食堂タロウ】とコラボDAY★
その日だけ【洋食堂タロウ】にて特別ランチをします♫
トリコフェアに合わせたパリ風ランチプレート
をご用意♫


3件隣に位置する【雑貨屋チータロ】【洋食堂タロウ】









http://youshokudoutarou.ti-da.net/


せっかくだから行き来してもらいたいと
お楽しみな事を計画中です…。
それは来てからのお楽しみで…♫


与那原の一角で
トリコカラーの雑貨達と
絵本みたいなほっこり雑貨達、
そして
最近甘え上手で上目遣い上手な…

タロウに癒されにいらしてください(o^^o)


それでは、
残り金曜日、ステキにお過ごしください(o^^o)









同じカテゴリー(イベント)の記事
いよいよ明日です♫
いよいよ明日です♫(2017-03-24 15:00)

ぞうさん
ぞうさん(2017-03-24 11:00)

紙モノ雑貨 part2
紙モノ雑貨 part2(2017-03-24 08:49)

そといち
そといち(2017-02-23 11:09)


Posted by 与那原の小さな雑貨屋さん チータロ at 16:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。