2017年01月19日

ラッピングworkshop


**********

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

**********



やっと冬らしく寒くなってきた沖縄ですが皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)


私事ですがご縁あり
糸満にあるカフェ【DetoxCafe felicidad】さんで
初のworkshopを致します。





【雑貨屋チータロラッピングworkshop】
日時☞ 2/10(fri)10:00〜12:00
場所☞ 糸満DetoxCafe felicidadにて
料金☞ ¥2000
※特製detoxスコーン2種とラッピング材料、お土産ラッピングセット付き



イベント当日は
どこか懐かしさとあたたかさを感じる
ドイツの包装紙をみつけたので
それを用いたBOXでプリーツ付き合わせ包み

※この写真の包装紙はドイツものではなく
イメージです。


そして
使えるマチ袋のアレンジテク2種。

※バレンタインを意識した懐かしYシャツ。ネクタイはチータロセレクトのリボン
で(^^)


あと
覚えておくと色々使えるリボンレッスン(1文字2文字、斜めがけ、十字がけ)を。


当日は開催場所
【DetoxCafe felicidad フェリシダード】の人気スコーン2種
包みながらラッピングworkを進めていきますm(_ _)m

※写真は【DetoxCafe felicidad】さんFBより引用



更にお土産で
チェコのマッチラベル、タグが
付いたチータロ特製ラッピングset
が付いてます。

※写真はイメージです。写っているの全てではありません。多少内容変わります。


開催場所は
【雑貨屋チータロ】コーナーが
店内にある【洋食堂タロウ】ではなく
糸満にある【DetoxCafe felicidad】です。
お間違えないようご注意くださいm(_ _)m

材料の用意もありますので要予約制です。お問い合わせ&ご予約は下記まで宜しくお願い致します。
糸満【DetoxCafe felicidad】☎︎098-994-9557



自分の中で『贈る』という行為は
とても愛おしい事で
相手だけではなく自分もやさしい気持ち
になれる出来事のひとつ。


なのでラッピングする時は
派手さよりも材料や材料の色柄などで
やわらかさをだすよう意識しています。



冬の時期にしたラッピング。寒い時期にはヒモ代わりによく毛糸を使います(^-^)



初夏の頃にしたラッピング。


そして
開けたあとに「あ、この中身に合わせての〇〇だったんだ〜」と
色とか、モチーフとかを
リボンやコラージュなどで連想させる…
相手にやさしさと遊び心を
感じてもらえるようにも意識しています。



クリスマス時期にしたラッピング。




そういう事を意識しだしたのは
振り返れば10年以上前に勤めていた
東京のハンドメイド雑貨店でした。
(恐れ多くて名前はいえませんが…^^;)
今では
当たり前にみかけるコラージュですが
私は勝手に
その方が先駆者じゃないかと思うほど
あの頃から
絵本のようなストーリーを感じさせる
コラージュデザイン、雑貨達を
取り扱っている雑貨屋さんでした。
あの頃を思い返せば…
ドジばっかりの連続の私(今もですがσ^_^;)に色々新設丁寧に
オーナーや周りのスタッフの方達が
教えてくださっていたなぁ…と
しみじみ有難い気持ちが。。

あっ((((;゚Д゚)))))))
ラッピング→コラージュ→何故意識するのか→で、さかのぼりすぎました(^^;笑
私事で失礼しましたm(_ _)m
でもこれが私チータロが
初のworkshopで【ラッピング】を
選んだ理由でもあります。


派手さはないですが
絵本のようなぬくもりあるラッピングを
意識したチータロの【ラッピングworkshop】。
どうぞご都合よろしければご参加くださいませ(^-^)


皆様の想いをやさしく伝える手助けに
なれますように、、、。












同じカテゴリー(雑貨屋チータロの事)の記事
クリスマスイブ
クリスマスイブ(2017-12-24 10:30)

いよいよ明日です♫
いよいよ明日です♫(2017-03-24 15:00)

ぞうさん
ぞうさん(2017-03-24 11:00)

紙モノ雑貨 part2
紙モノ雑貨 part2(2017-03-24 08:49)

プチ模様替え
プチ模様替え(2017-03-08 17:45)


Posted by 与那原の小さな雑貨屋さん チータロ at 15:12│Comments(0)雑貨屋チータロの事イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。